ようこそ、おこしやす、修学院 式と申します。
今の京、昔の京、思いつくままに書き散らかしてます。どうぞ、ごゆるりと。
 
<< 床 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.06.30 Monday
| - | - | - |
夏越の祓


「風そよぐ ならの小川の 夕暮れは みそぎぞ夏の しるしなりける」と百人一首に歌われてます、夏越の祓がことしも今宵、行われました。松明に朱と照らされた小川を、紙のヒトガタが、ゆらゆらと下る景色はいつもなんやもの悲しいもんです。せやけど、水面をわたる風は夏のかほりをほんのり含んで、袂にひいやりとどまります。茅の輪をくぐれば、こころの内に祇園囃子も鳴り出します。京都の夏が始まりました。



うちに帰ったら、水無月をよばれて、一段落です。


2008.06.30 Monday
| 京の歳時記 | comments(22) | - |
スポンサーサイト
2008.06.30 Monday
| - | - | - |
この記事に関するコメント
もう7月なんですね。あっという間です。
コンチキチンも始まりますね。

昨日は久しぶりに水無月をいただきました。
京都に住んでいた時には毎年この日に食べていたんですけど・・・
| もや |
あっという間に今年も後半。
おいしそうな水無月ですねえ。
関東でも水無月を見るようになりましたが、まだまだ浸透はしていないようです。
写真の風景、とても味わいがありますね。松明の明かりがはかなげな雰囲気もあってとてもいい。
後半もいいことがたくさんありますように!
| m-tamago |
みそぎは、夏に向かうという、心構えもあったのでしょうね・・

水無月は大好きです〜
御所でお供えされていたと聞いた事もありますが・・?
| まりー |
>もや様

ほんとに、最近は季節の巡るのが、えらいはよ感じてしまいます。毎年、おんなじことの繰り返しですけど、それでも、過ぎた日々はもどってきぃしませんさかい、今この季節を大事に過ごしていきたいです。
| 修学院 |
>m-tamago様

水無月は京都だけのお菓子なんですやろか?てっきり、どこの土地でもよばれるもんやと思てました..。ならの小川は季節ごとに、その表情を変えていきますけど、この朱に染まった時間が、いちばん好きですわ。m-tamago様におかれましても、充実の下半期をお迎え下さい!
| 修学院 |
>まりー様

水無月は、御所に運ばれた氷の見立てゆう話を聞いたことがあります。いまやったら、氷は一年中冷凍庫にありますけど、昔は保管が大変やったそうです。さて家隆は貴重な氷を口にできはったんですやろか?
| 修学院 |
ご無沙汰しています。修学院さんも、お茶の先生も皆様お変わりありませんか?
東の都に舞い戻ってまもなく2ヶ月になります。朝6時過ぎに家を出て、夜9時頃にまた家にたどり着くという生活に戻ってしまいました。
京都の4年間が本当に懐かしく、しかし遠い昔のように感じています。上賀茂神社の夏越の祓も、この写真のように夢の中
の思い出になりました。もう祇園祭が始まっているのですね。
| Saki |
>saki様

おかげさまで、元気に暮らしております。東京では、えらいハードにお仕事されたはんのですねぇ。どうぞ、くれぐれも、お体いとうとくれやす。こちらは、今年も同じ行事、祭りの繰り返しです。なあにも、変わっていません。いつでも、月の都はsaki様をお待ちしております。よい七夕を。
| 修学院 |

相手の女がテクニシャンすぎて即イキしちゃったわwwww
でも一回は一回だからな! キッチリ諭吉いただきましたwww
てか女も「かわいい」って笑ってたし、別に俺は悪くないよなー?
| ピュワァーっっっっちゅwwww |

ぶっちゃけ私44歳ねらーのカッパハゲなんだが・・・
女の子の股にハゲてる部分押し付けてグリグリしてあげたら
潮ふくわ痙攣するわで説明出来ないくらいカオスになってましたwww
お金貯めて植毛しようと思ってたけどやめときますね( ̄ー ̄)
| ハゲ頭が役に立つ日が来るなんてwww |

前のは俺と相性合わなかったから最近コッチに替えたらバッチリ最強ww
クリ舐めパイ揉み同時進行上等すぎだしwwwww
てか一発で10万貰えたんだけど、ここのお姉さんみんな金使いひでぇなwww
まぁ俺の懐は潤うからいいけどなw 金ってある所にはあるんだな(^^;
| ぱにゅあぁああwwwww |

包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャルゲー三昧だった俺。。。
ちょっと勇気出してコレやってみたら楽勝でセクれたわ(^^;
こないだの子は俺のアバラ骨で素股して潮ピュッピュ吹いてたしwww
ワロタけどアバラ骨も使いようによっては武器になるんだなぁwwww
| 俺なんかが売れたーよヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャ |


ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)
| やっちまったなぁ! |

噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・


挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
気持ちよすぎて騎 乗 位ん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)
| パイ揺れエローw(o ̄▽ ̄o) |

剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ちん毛剃るのやたら上手かったし(笑)
フ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
http://bumclbo.uto.sirusiru.net/
| ぱいちんマン |

http://oymwxgi.tida.psyrents.net/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww
| 見習いの豚 |

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://jxepgvt.noah.topemope.net/
| 底辺ドカタ |

竿とバックの同時攻めなんて反則だ押!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://llsx-0x.gim.uerock.net/
| カドルト |

正直甘く見てたよ、最初のうちは……
でも1回始まったら、これがもう強烈なアタックでね!
またたく間に、もう即・座・に限界キちゃったね!
http://i-fg1yq.fusa.yahoosearch.me/
| リンデル |

買ってくだちゃい☆ってチ※ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初体験できるとわ!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://a87hxow.mix.k-j-pop.me/a87hxow/
| ふにゃバット |

うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://ps5d750.www.s-a-c.org/ps5d750/
| めたぼ |

紳助引退の真相はこちら
http://yg33dxb.ato.zetto.info/yg33dxb/
| AtoZ |
コメントする