ようこそ、おこしやす、修学院 式と申します。
今の京、昔の京、思いつくままに書き散らかしてます。どうぞ、ごゆるりと。
 
<< 大雪 | main | 花彼岸 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.06.30 Monday
| - | - | - |
今年初めての賀茂会
源氏物語千年紀イベント 上賀茂神社 源氏物語 「花の宴」、今年初めての例会をさせていただきました。今回も上品なお客様ばかりで、おかげさまでとてもええ雰囲気で時間を過ごす事ができました。ただ、例によって、わたしの話が長うて、予定よりおしてしもうて、禰宜様のご登場を30分もお待たせしてしまいました。時間通りにお話するゆうんわ、ほんまにむつかしもんですねぇ..。会が終わった後、社務所で「今度こそは時間通りにぃ!」てお詫びすると神職の皆様に大笑いされてしまいました。(次回も無理かも..)



2008.02.16 Saturday
| 都暮らし | comments(4) | - |
スポンサーサイト
2008.06.30 Monday
| - | - | - |
この記事に関するコメント
大変ご無沙汰しています。今年は京都も雪が多いようで、金閣寺さんのライブカメラで京都の雪の状況を見ています。便利な時代です。「花の宴」のお客様は、修学院さんのお話が聞きたくて参加されているんと違いますか?神職さんのお話より、よほど面白いだろうと思いますけど。久しぶりに聞きたいですなあ、修学院さんのピリリと毒の効いたお話・・・。

| Saki |
こちらこそ、随分ご無沙汰してしもて..。お元気にお過ごしの事と存じます。ライブカメラで金閣を!ほんまに便利な時代ですねぇ。

いやいや、わたしの話など、神職さんの足下にも及びません。さすがに歴史や文学などようご存知で、毎回、お勉強させてもうてます。

冷蔵庫の中のような日々が続いてますけど、また季節が巡りましたら、ぜひお会いできればと願っております。
| 修学院 |
修学院さん、お久しぶりです。
お話、私も聞いてみたいです〜。
写真の雪の風情がいいですね。東京はずいぶん暖かくなってきました。三寒四温で春が近づいています。
| m-tamago |
>m-tamagoさま
こちらこそ、ご無沙汰しております。お返事がたいへん遅なって、堪忍してください!
まだ夜はちょっと花冷えしてますけど、もうすぐ、袷がつらい季節になりますねぇ。
| 修学院 |
コメントする