ようこそ、おこしやす、修学院 式と申します。
今の京、昔の京、思いつくままに書き散らかしてます。どうぞ、ごゆるりと。
 
<< 上賀茂さんの神馬 | main | 露の遊園地 >>


2008.06.30 Monday
| - | - | - |
いつもおおきに
今朝は太鼓の音で目がさめました。ああ、今日は端午の日ぃやったなぁて布団の中で気がつきました。去年もこのお祭りの日ぃを、このブログに書いてますさかい、もう一年も経つんですねぇ。ひとえにお読み頂いてる皆さんのお陰やと感謝しております。

ここんとこ、さぼり癖がついてしもて、えらい更新がうすいことになってしもてますけど、気ぜわしならん程度にきばらせてもらいますさかい、今後ともどうぞ宜しゅうお願い申し上げます。

今月の京都見聞録にも書きましたけど、今日はあちこちでお祭りをしたはります。洛中のそこ此処で、有名無名おりまぜて、お囃子が聞こえてきます。今月のお題は「いつきの祭」です。こちらのほうもお暇なおりにでも、お読みいただければ幸いです。

なんや、今年の流鏑馬は事故があったそうで、心配してましたけど、葵祭りもつつがのう進行されてるそうで一安心です。明日のお稽古からは、お手前も夏風に変わって、またとまどうことでしょう。お菓子は嘯月さんのちまきですやろ。いまから楽しみですわ。


2007.05.05 Saturday
| 都暮らし | comments(0) | - |
2008.06.30 Monday
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする