ようこそ、おこしやす、修学院 式と申します。
今の京、昔の京、思いつくままに書き散らかしてます。どうぞ、ごゆるりと。
 
<< 一客一亭 | main | ゆば庄さんが新しくなります >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.06.30 Monday
| - | - | - |
季節しらずの冬
今週は雪が降るて聞いてたんですけど、どうやらその気配はなさそうですなぁ。風が吹いてるせいもあって、寒いんわ寒いんですけど、底冷えゆうほどでもあらしまへん。

ほんまに今年はぬくい冬でしたねぇ。そのうち冷え込むやろと思てる間ぁに、春がそこまで来てしまいました。なんややっぱり温暖化ゆうんでしょうか、ちょっとおかしな具合になってきてるのかもしれまへんなぁ。

宝ヶ池の国際会議場では、えらいお方が集まらはって、温暖化対策たらお話を持ったはるみたいです。

子供の時分は、梅の咲く頃ゆうたら、朝起きると、まだお庭の瓶に氷りが張ってたように覚えてます。寒がりのわたしがゆうことやあらしまへんけど、冬は冬らしゅうしててもうたほうが、落ち着きます。
2007.02.16 Friday
| 京の自然 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
2008.06.30 Monday
| - | - | - |
この記事に関するコメント
本当に変な天気ですね。「武蔵の写真館」の去年の2月を見てみると天神さんの梅は咲き始めたところ。しかし、今年はもう散り始めているところもあります。写真を趣味とする者としても季節がずれるのは歓迎したくないですね。落ち着いて写真撮らせて欲しいです。3月に桜が開花なんてことあったら困ります。

来週土日に岡崎公園で催される「京の朝市」は、昨年、フォトコンテストで最優秀賞を頂戴した催し物です。会場に昨年度の入賞作品が飾ってあるかもしれないので出かけてみようかなと考えています。
| |
私も雪が降るかも・・と期待してましたが、雪のかわりに、杉花粉も飛び始めたようです・・・まだ二月の半ばというのに・・・
| yuka |
>武蔵様
ようこそ、おこしやす。

まぁ、一年だけとってどうこうゆうんも早計ですやろけど、
できるだけ、季節感に沿う気象であってほしいもんです。
南京玉すだれ、拝見しました。おふたりのお顔がなんとも宜しいですねぇ。
| 修学院小習 |
>yuka様
ようこそ、おこしやす。

「ことしはほんまに変やったねぇ」で済んだらええんですけど..。
もう、杉花粉ですかぁ、幸いわたしはまだ花粉症にはなってぇしまへんけど、
こればかりは、いらん季節感ですわなぁ。
| 修学院小習 |
コメントする