ようこそ、おこしやす、修学院 式と申します。
今の京、昔の京、思いつくままに書き散らかしてます。どうぞ、ごゆるりと。
 
<< 江ノ島に詣でました | main | 季節しらずの冬 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.06.30 Monday
| - | - | - |
一客一亭
今日の風はえらい冷とう感じました。東の方では春一番が吹いたとか、こちらはまだまだ冬の名残が消えしまへん。次の日曜日は旧暦のお正月になります。お飾りの準備をされてるお家もあらはるでしょうねぇ。

おとついは安曇野からお友だちが訪ねてきてくれはって、一客一亭の茶会を持たせてもらいました。元気なお顔を久しぶりに拝見しつつ、とりとめのうお話が広がって、あっとゆう間のひとときでしたわ。

大勢で一座をともにするお席もいいですけど、客と主が二人きりで点てるお茶も、なかなか趣があってよろしいですなぁ。ようよう知った仲も、お茶席で差し向かうと、またなにか新鮮で、あらためてご縁がありがたく思えました。
2007.02.15 Thursday
| お茶のこと | comments(2) | - |
スポンサーサイト
2008.06.30 Monday
| - | - | - |
この記事に関するコメント
サンクス!
とても楽しい時間だったよ
また、行くね。
| smilly あつし |
>smilly あつし様
ようこそ、おこしやす。

こちらこそ、ええ時間をすごせて良かったです。またのお出ましをお待ち申し上げてます。
| 修学院小習 |
コメントする