ようこそ、おこしやす、修学院 式と申します。
今の京、昔の京、思いつくままに書き散らかしてます。どうぞ、ごゆるりと。
 
<< 氏神はん | main | お菓子えらび >>


2008.06.30 Monday
| - | - | - |
楓それぞれ
まるで行のような連日のお稽古も今日でひと区切りです。朝からの五月雨でお庭がものすご綺麗でした。お手前の最中もお茶碗が戻ってくるまで、廊下越しについぼおっと、濡れて光った石組みや、みどり鮮やかな植え込みに見とれてしまいました。ちょっと茶庭にしては華が過ぎるんかも知れまへんけど。

お庭には野村楓が二本植えられてるんですが、一本は紅葉してて、一本は青々してて、重なった色の組み合わせはええあんばいなんやけど、なんとも不思議な景色でした。せんせもこんなん初めてやそうです。なんでおんなじ種類の木でちがう表情しはるんやろうねえ?

さすがに三日連続のお稽古で足にきてます。膝はボロボロやし、明日は使いもんにならへんかもしれまへんなあ。
2006.05.07 Sunday
| お庭のこと | comments(0) | trackbacks(0) |
2008.06.30 Monday
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://syugakuin.jugem.jp/trackback/17
トラックバック